女の人の匂いと言えば
忘れられないことがあります。
確か大学3年の時、履修してた「イラストレーション」の授業で3週連続で裸婦デッサンをやったんですよ。それぞれの回、来るモデルさんは違う人だったんですけどね。
初回は割と可愛いけど身体のラインは貧弱なモデルさんがやってきた。で、内心(今度はもちょっと胸のある人がいいなあ)と思っていたら、2回目はやや豊満気味な人が。でも手足が微妙にもっさりしていてこれまた飽き足らず(最終回はバランスが取れた人が来ますように)て思ってたら。
最終回は出るとこ出てて手足も長めの人だったんですよ(顔は地味)。
やったー、今回は当たりだぞと思ったんですが。
体臭がキツかった。
つーん、とか、香水がキツいとか、そういうんじゃないんです。むわっと熱を持った匂いの持ち主で、休憩時間には体臭に当てられちゃった女子一同が廊下で死にかけてましたよ。
あんなことがあるなんて。
何と言うか、最終回はデッサンどころじゃなかったような記憶があります。
そんなことをどうして思い出したかと言うと、かおり道楽だ。
私もなんか最近自分の匂いが気になる。
件のモデルのお姉さんとは違う路線だと思うけど、妙な熱を持った気配を感じることがあるのね。加齢臭というのとはちょっと違うような気もする。私の場合若干状況が複雑だし(40代なのにクスリで生理が止まりっぱなし)。
外見はあんまり年相応ではないので、ベビードールやライトブルーもまぁありかなとは思ってるんだけど、実のところ若干自信がありません(苦笑)。
今後もっと年を取ったら道楽方面はどんな路線にしたものでしょうねえ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Nest(巣)(2014.08.05)
- 2匹放すのは初めてだったかな(2013.05.31)
- ふたまわりもあっという間(2013.05.26)
- ちょい育児疲れってゆーか(2013.05.17)
- 軽くはっちゃけたり(2013.05.15)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 女の人の匂いと言えば:
» 裸婦デッサン初体験♪
[色鉛筆画・パステル画の誘い〜UNO ART BLOG〜]
昨日美術協会の裸婦デッサン会があって参加しました。裸婦デッサンは初めての経験なので、どうゆう風に描けばいいのかわからず、とりあえずパステルとスケッチブックを持参しドキドキワクワクで会場へ。
[続きを読む]
コメント