まんまるい包帯
今日は上の娘(両親に似て乾燥肌)を皮膚科に連れていきました。
例のえっらく混むところなので、早い時間に予め行って順番取りをしたのですが、私のすぐ前に並んでいたのがちっちゃい(多分)女の子とそのお母さん。ちびさんは首は座ってたけど多分半年いくかいかないかって感じ。だっこひもに入って時々ぐずぐず言ってました。
よくいる乳児湿疹とかかなぁとか思いながら見るともなくそっちに視線を向けたところ、ふとちびさんの脚のすぐ上にまんまるく包帯で包まれたなにかがあるのに気が付いた。
手のひら、まるまる包んであったんですよ。
こんなちっさい子が手をゼンブ包帯で巻かれるなんて言ったら理由はひとつ。...あららららー。それは痛くてぐずるはずだ。右手だし。
受付の時にお母さんが「昨日も来たんですけど診察券とかを置いて帰ってしまって」と話しているのが聞こえました。
多分気が動転したあまり病院に置き忘れて帰ってしまったんでしょう(涙)。
あとができるだけ残らないで治るといいね、と思いながら娘を迎えに引き返す私でした。
追記:
ここの皮膚科では、以前電子レンジに顔を近づけて火傷をした1歳児くんが駆け込んできたのにも出くわしたことがあります。小さい子の火傷は怖いっすよ。
« おお、とうとうNHKの取材が | トップページ | ぶりかえし〜 »
「育児」カテゴリの記事
- ちょい育児疲れってゆーか(2013.05.17)
- やっと終わる(2013.04.19)
- 参観日(2011.09.06)
- ひっかかったこと(2011.08.23)
- 煮え煮えSpring(2011.04.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント